little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
カタール航空機内食 ベジタリアンミール
旅行日記を、ちょっとだけ休憩して、
今回使ったカタール航空のベジミールです。

私はベジタリアンミール、とだけ指定したので、
乳製品が使われてたり、
パンがクロワッサンだったり、
ラクトオボ、またはインディアンベジ仕様でした。
指定すればNon-dairyとかにもできるようです。
(詳細はこちら

ベジタリアンの人以外でも、
飛行機でお腹の調子がおかしくなる人とかには、
ベジミールはおすすめです。
お肉やウナギよりはだいぶお腹に優しいと思います。
ただし、事前(ブッキングのとき)に指定しておくことと、
当日もちゃんとFAの方に伝えるのをお忘れなく。
カタール航空の場合は、黙ってると普通のメニューが配られちゃいます。


↓行きの計三回のメニュ

関空~ドーハ空港間 夜食
R8235487.jpg

メインは、マッシュポテトと
茄子と豆とトマトのオーブン焼みたいな・・
結構油っこくて完食できず・・。
サラダが美味しかった。


関空~ドーハ空港間 朝食
R8235488.jpg

マッシュルームが、
予想外に美味しかった。


ドーハ~イスタンブール間
R8235489.jpg

ベジミールは、どうしても
インド系が多くなるのかな・・。
帰りも同じチャナマサラが出たり、
ビリヤニっぽいのが出たり。
私の回りだけ超スパイシーな香りが充満(笑)
ラクトですが左上の、カッテージチーズ(フェタチーズ?)と
細かく切ったオリーブと野菜が和えられてる
ディップみたいなのが超美味でした。
トルコ料理なんだろうか??


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
