little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ラーメンズと茂木健一郎
茂木健一郎さんのブログ「クオリア日記」に、ラーメンズとの対談をしたとの情報が・・。(11/16付<「プライベート」から「普遍」に至る>)

ラーメンズとは、日本一の「コント屋」。ありえないくらい考えぬかれた職人芸な小林氏のコント脚本の作風と、片桐さんの瞬発型で愛すべきキャラクターが、シンプルでミニマルな舞台装置上で融合炸裂します。彼らの表現は、お笑い?演劇?とカテゴリーをくくれない独特の表現で、ちょっとインテリチックとも芸術系とも言える独特の風合いを持ったコント。そして何よりもめちゃくちゃ面白い!
私も数年前に一度ラーメンズの舞台を観にいきましたが、帰りにはとても楽しい気持ちになって、良いものをみた深い満足感と、ラーメンズの二人の魅力的なキャラクターとすごいクリエーションに対する尊敬とちょっとした嫉妬(笑)を持って帰ったのを覚えています。以来、ファンであります。
最近は「らーめんず」としての活動は少なく、ソロ活動中心で、ファンとしては少々寂しいですが、これまでもTV出演などを控え、あえて舞台中心に活動してきた彼らの、あまりメジャーを目指さない路線から言えば仕方なしでしょう。

今回は「広告批評」の特集号用の対談だったそうですが、茂木健一郎とラーメンズの対談であれば読まないわけにはいかないlittle-treeです。書店にならぶのはいつなのでしょうか??楽しみであります!!

こちらが茂木健一郎さんのブログ↓
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/28(水) 19:59:21 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/29(木) 04:15:50 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/29(木) 06:39:37 |
管理人の承認後に表示されます
2007/11/29(木) 06:48:08 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/01(火) 15:20:55 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/03(木) 08:27:21 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/04(金) 07:10:12 |
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
