little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
トルコから帰ってきました
すごくショートトリップでしたが、
トルコに行ってきました。

現地では、正味4日間強ってところでしょうか。
イスタンブールと、田舎町のサフランボルだけ。
それでも結構、駆け足でした。

飛んでイスタンブ~ル~、と思ったら、
あ、もう帰ってきちゃった~
という感じです。

いままでアジア圏ばかり旅してきましたが、
今回はそのアジアの西の果て。
アジアでも中近東でもヨーロッパでもなく、
いろんな文化が混じり合っていて面白かった。

そんな旅のお話は、
これからまた
少しずつ書いて行く事にして・・。

写真は、夕刻のブルー・モスク、こと
スルタナフメット・ジャーミィです。
ライトアップされ、カモメが飛び交い、
コーランのような、アザーンと言う読経(?)がマイクで流れます。
(アザーンは「さあ、お祈りしましょう~」ていう呼びかけだそうです)

R8235884.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旅行
お帰りでーす。最近トルコ旅行が流行ってるんですかね!?
マイミクさんも一人トルコ&エジプト行ってきたとか…

西洋と東洋の文化の交差点って、何だか魅力的ですねー。


それにしても、『飛んでイスタンブール~』って懐かしい(o~-')b
2008/11/23 (日) 08:20:55 | URL | マーフィー #bhx2DDvM[ 編集]
飛んでイスタンブール・・は、さすがに古すぎましたかねえ・・(汗)

トルコ、面白かったですよ。
アジア的ー中東的ーヨーロッパ的なものがごちゃ混ぜになってる感じで。

日本人にも人気の旅行先のようで、ツアーの人も沢山いました。とても旅行しやすい国、という印象です。

私は好奇心を刺激されて、社会背景や歴史や、イスラームなど、帰ってきてからも興味津々です☆
2008/11/23 (日) 21:58:46 | URL | little-tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
