little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
両替コーナーの人だかり
本日、三宮の銀行に行きました。
するとエスカレータに
『2階 両替コーナー』の文字発見!

じつはわたくし
ひさびさの一人旅、決行予定がありまして・・。

ーせっかく今、円高だし。
ー出発時期にちょうど円安になったら
 相当ショックだし。
と、少しだけ先にエクスチェンジしておこうかと、
急遽思いついた次第です。

しかーし!
2階に上がってみると、
両替コーナーは黒山のひとだかり・・!!
米ドルはすでに売り切れていましたよ。
なかなかみられない光景で、びっくりしました!
両替に並ぶなんて、
オンシーズンのタイのカオサン以来だよ。

人ごみとか、並ぶのは基本嫌いなので、
一旦引き上げて、窓口が閉まる間際に
とりあえず旅行予算の半分だけユーロ買いましたとさ。

これから円がどう動くのかどうなんだか?
さらに円高がしばらく進むっていう話もあるし?
全然分からないんだけど、
一応気持ちの部分でリスク取った(?)かんじ。

家に帰ってから、ニュースを見ると
「両替窓口、ドル買い殺到!」
とかやってて、ちょっと面白かったデス。

ニュースによると、
皆さん冬休みの旅行や、留学を控えて、
「いまのうちに替えておこう」ていうことみたい。

ニンゲン考えることは皆同じみたいですねー。


ドル「売り切れ」両替所も 買い殺到 [exciteニュース]


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
