little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
復活!
3日前から、咳が出ておかしいなあと思っていたんですが。



2日前の講座のおしごとを終え、

家に帰った夜から、熱と咳がすごくひどくなって

動けなくなっておりました(; ;)


今日行くはずだった、楽しみにしてた

イベントのお手伝いもお断りして

ずーっと寝てました。


薬類を飲まない生活が続いてたのですが、

あんまりしんどいので葛根湯を飲んでみたところ

みごとに胃を痛めて、胃痛と吐き気まで追加され・・断念。

葛根湯もアウトな体になってしまったLittle-tree

寝られないくらいの咳と熱をしっかり味わった

2日間でした(笑)


Little-treeは、心と体はつながっている、と

思っているので、今回の風邪も

たくさん心のなかで解放されたものがあったから

体も浄化が起こったのかな、と思っていますo(^-^)o



昨日まで食欲もゼロだったけど、

今日のお昼は、無性に甘いものが食べたくなって

自分で豆乳パンプディング作っちゃうまでに回復◎


SH352836_20130915141609381.jpg


美味しくいただけるって感謝です♪


寝込んでる間、

美味しいおかゆや、野菜スープを作ってくれた

同居母マミィに感謝☆

(マミィはときどきこのブログを読んでくれています)

マミィありがと♡

Little-treeは、

まだまだ甘えっ子のおこちゃまです((〃' ')^-^ )

・・とか言ったらまた、

いい歳していい加減にしなさいっヾ(`◇´)ノ彡☆

って、怒られるんだろなあ・・・


*****************


豆乳パンプディングの作り方

SH352836.jpg


私のレシピはだいたい目分量で適当なので(笑)
お好みで調節してくださいね♪

☆材料☆
 豆乳 1/2カップ位
 フランスパン 2カット分くらい
 オレンジ 適量
 オレンジジュース 大さじ3〜お好みで
 メープルシロップ 小さじ2〜お好みで
 グレープシードオイル(または菜種油) 小さじ1/2
 レーズン 適量

ココット皿か、深めのグラタン皿に、
豆乳・オレンジジュース・メープルシロップ・オイルを入れ、よく混ぜる。
ひとくち大に切ったパンをよく浸し、レースンを適量散らして、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

今回、私はオイルは控えめに2滴くらいにしましたが、美味しかったです♪


*****************




さて、明日は朝からマクロビ勉強会!

がんばるぞお☆





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
