little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
こうなりました
昨日せっせと描いてた下書き


SH352751_20130815015923d3f.jpg




こうなりました





DSC_5288b.jpg

DSC_5282.jpg

DSC_5287a.jpg


そう、絵具はこれです
DSC_5259.jpg




一昨日にアイデアが降りてきて

すごいわくわくして

準備して下書きして・・



奇しくも、きょうが終戦記念日だということに

気がついて・・



全ての戦争が終わって

世界が平和でありますように。

願いを込めて描きました。




もとの図案は、

チベットの砂曼荼羅の

観音様のシンボル(蓮の花)

を簡略化して描きました。

それでもお花で描くにはすこし

複雑すぎて、

できあがってみたら

図案の面影無し(笑)



でも途中から、

そんなことどうでも良くなって、

ただ花びらを置いていくのが

たのしくて気持ち良かった!




今度はもっと簡単な

曼荼羅の幾何学模様とかやってみたい。

フィーリングが合う友達が居たら、

もっと大きなのを一緒につくってみたい♪




インドのミティラー壁画や

チベットの砂曼荼羅みたいに

つくってすぐにこわしてしまって

すべてが自然に帰る素材で

絵を描きたいと思っていた、

夢叶いました(^-^)




私が生涯で描いたなかで、

いちばん「はかない」絵です。




これから、花びらは海に流しにいきます。

きっと夕日の中、綺麗と思います。




こんな風な、残らない作品も

これから作っていきたいなあと思っています。








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
