little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
ベランダのチュンと、少しの後悔
先日、

ベランダにこぼれたお米を食べにくる

ちゅん(雀)の話
を書きましたが、

観察していると、どうも2、3匹が来ているようです、



最初から来ているちゅん=ちゅんいちは、

身体もちょっと大きめで、

低めの声で「ちぃゆ・ん」という風に鳴くので

すぐわかります。

声もちょっと大きめ。

お米がなくなると、ちぃゆんちぃゆん騒ぐのも、この子です。

最近はちょっと慣れてきて、

ベランダでの態度がちょっとデカイです(笑)

かわいいのでつい、さいそくされると

お米を「こぼして」しまいます。



そんな、ちゅんいちが、今日、

なんと、彼女を連れてきました(*^-^*)

ベランダまで連れてきて、

羽根をふくらませてアピールしていたので

「おおっ!ちゅんいち、やるな!」と思って

見ていたのですが、

あいにくお米がなくなっていて、

ちゅんいち、動揺・・

わたしも、動揺・・



彼女は、「お米ないじゃん(呆)」みたいな感じで

ぷいっと飛び去ってしまいました。



ちゅんいち、しばし呆然

植木鉢の横とかを探しにいって

ない(; ;)・・と立ち尽くしてました・・。


ごめんよ、ちゅんいち。

お米なくなってるの、気づかなかったよ〜〜。

ちゃんと確認しておいてあげればよかったなあ

と、私も後悔。


またがんばって、彼女連れてくるんだよ。

がんばれ、ちゅんいち!!!


と、ちゅんいちが

まるで息子か弟のように

気にかかります(笑)






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
