little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
て!
昨日、あわてモンのわたしは

圧力鍋を、おおいそぎで開けて

飛び出して来た湯気で、

右手の主要な指、2本をやけどっ!!


SH352140.jpg
こんななった、ひゃははぁ



ラベンダーの精油とか、

いろんなチカラを借りて、

きょうは痛みはだいぶおさまったけれど


こうなってはじめて

毎日いかに、”みぎてちゃん”に頼っていたか

自分がどんだけ手をつかうことが好きなのか

ひしひしみしみし、思い知っています

みぎてちゃんを眺めて、

ほんまにいつもありがとう(T-T)

と、あらためて感謝をかみしめてます。


わたしが日頃やっていること、

手をつかうことばっかりだ、笑



最近ばたばたしていたから、

もうちょっと、ていねいに

毎日を生きていこー

と、

みぎてちゃんを見ておもいます



ちなみに私、

ずっと前に

左手をつかうと右脳が活性化される??

というホントかウソかわからない話をきいて

左手でご飯をたべる練習したことあります

だから左手でお箸、上手に使えるのですが

問題は右手。

自分の役割を取られたみぎてちゃんは、

居心地わるくて、もじもじします。


主役を取られて、もじもじする

右手ちゃん(利き手ちゃん?)の感覚は

おもしろいので、一度おためしあれ。笑。



そう思うと

いつもサポート役をみごとに務めてくれている

ひだりてちゃんにも感謝だなあ。



きょうは、ひだりてちゃんと

できること、ゆっくりゆっくりやります








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたし右利きですが、意識的に左手も使うようにしてまーす(^-^)
みぎてちゃんお大事に~(*ToT)
2013/05/08 (水) 20:02:20 | URL | マーフィー #bhx2DDvM[ 編集]
Re: タイトルなし
>マーフィーさん

ときどき左手を使うと、ちょっとバランスが取れるような気がするようなしないような・・笑。
ありがとうございます、もうちょっと、自分や右手や、だいじにしまーす!笑
2013/05/08 (水) 20:54:18 | URL | little-tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
