little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
草木染めで遊ぶワークショップ ありがとうございました!
レンタルスペース at home”さんの

one week open にて開催させていただいた

”草木染めで遊ぶ ワークショップ”

DSC_5006.jpg


GW最終日、

初回開催にも関わらず、たくさんの方に来ていただいて

楽しく嬉しく、開催することができました!


主催の私がいちばん楽しかったんじゃないかと

心配になるくらい、楽しかった!!(笑)

参加者の皆さんの笑顔がいっぱい見られたので

ほんとに嬉しかったです♪


今回ご参加くださった皆さんは、個性派ぞろいで、

できた作品も、それぞれ個性的!!


ご参加いただいたみなさま、

at homeの飯田さん

一緒に主催してくれたももちゃん

本当にありがとうございました!


また、次回開催もしたいなあと思っていますので、

よろしければまた、ご参加くださいね♪


今回ご参加いただけなかった方々も、

次回開催を楽しみにしていただければ嬉しいです


では、今日のワークショップの模様を写真にて。


DSC_4977.jpg

DSC_4978.jpg
布に思い思いの絞りの模様を入れています。
皆さん真剣です。


DSC_4979.jpg

DSC_4980.jpg

DSC_4985.jpg
あれ?何故かキュートな謎のおじさん登場!

DSC_4987.jpg

DSC_4988.jpg

DSC_4990.jpg

DSC_4992.jpg
媒染中

DSC_4984.jpg
待つのも染めのうち。
ゆったり時間が流れます


DSC_4993.jpg
染液を煮出します。ふかーい赤、あまーい香り



DSC_5008.jpg


DSC_5000.jpg
楽しいお茶のじかん

DSC_5001.jpg
いつのまにか、みんな和気あいあい!(^-^)

oyatsu-tedukuri.jpg




DSC_5003.jpg
お待ちかね、染液に布投入の瞬間!!

DSC_5004.jpg
温度管理をしながら、わくわくどきどき仕上がりを待ちます。


DSC_5009.jpg
染め上がったよー!

みんなそれぞれ、素敵〜!!


DSC_5012.jpg

DSC_5016_20130506211029.jpg

DSC_5028.jpg

DSC_5020.jpg

DSC_5024.jpg
ナゾのおじさんも可愛く染まりましたね♡

DSC_5018.jpg

DSC_5030.jpg



DSC_5033_20130506211032.jpg
茜の赤は、いい赤だなあ

DSC_5037_20130506211033.jpg



たのしい一日に
みなさんに
ちきゅうの恵みに

すべてに感謝!のいちにち


ほんとにほんとに

ありがとうございました〜〜♪








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
