little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
Augustus Pablo [Original Rockers]
Augustus Pablo

Augustus Pablo [Original Rockers](1979)


この前のボブ・マーレーつながり・・
というわけではないんですが。
レゲエです、ダブです。

でも、彼の場合は、ピアニカです。わお。
Augustus Pabloの1979年の作品です。

おそらく本格的な「ピアニカ奏者」てのは、
彼が最初なのでは・・。

非常にゆる~いため、
聴く時・場所・気分を選ぶ音楽です、たぶん。

人によっては、「聴けば働く気をなくす」らしいです。
「ビールのつまみに良い」そうです。

私的には、おキラクなだけでなく、
なんかセンチメンタルな音にも感じますが。
M3、M4、M9あたりが結構好きです。



さいきん、新しいCDやレコード、全然買ってないなあ・・
なんかいい音楽、もっと聴きたいな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
