little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
-再生-

SH351988.jpg


だいじなだいじな人や

イキモノが死んでしまったとき

わたしの一部も死ぬ。


それにほんとうに向き合ったとき

わたしの全体はひろがる。

あなたが死をもって、ひろがるように。



そしてやってくるのは、再生。



わたしが大好きになる肉体を

えらんできてくれてありがとう。

だからわたしはあなたをみつけられた。

わたしを今度みつけやすいように

わたしの一部をささげましょう



死がこわいものだと思わせたのは誰?

覆い隠すならこわくなる。

はっきり見届けるなら

その真実が見える。

生の真実、死の真実。

肉体を抜けるその瞬間

魂を顕現させるその瞬間

それが美でなくて愛でなくてなんであろう

葛藤し、解き放つその瞬間



すくなくともわたしはそれを見たのだ

愛そのものを

あなたはそれを見せてくれた

愛そのものだから

最高のそれを


死をどのようにつくるのか

えらぶことすらできるのだ

希望によって。

あるいは目覚めによって。

そして、それもきっと魂の約束によって。



わたしの一部があなたとともに死んで

それは拡がって再生する。

あなたが再生するためにも。



しかし

この痛みはなんだ?

この寂しさはなんだ?

わたしの穴のあいたハートが問う

触れられないこの手が問う


物質としての存在への憧れ。

それは、肉体さえ

魂が選んだものだと、

ふかくふかく感じるための

あるひとつの生命のトリック




わたしも誰かにとってそうなのだ。


それを知る人たちにはわかる

ありのままで完璧だということが




わたしは夢見がちに思う

もしもあなたといつか

ちがう学びをするならば。

今度は誕生を見たいと思う。


どちらも価値あるものだから。



生きていて、生命としてあなたと出会う

それだけで奇跡のよう。

わたしはあなたをみつけそこなったりしなかったし

あなたもわたしをみつけそこなったりしない

それは間違いようがないのだ。




神秘・・



ああ、まったく、ことばなんて


SH351989.jpg

love Betty*☆ forever

SH351990.jpg





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
