little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
マクロビオティック 通信教育
じつはわたくし、昨年7月から
クシマクロビオティックの通信教育を受講中。

受講といっても、

→送られてきたテキストを勝手に読んで、
→勝手に作り方のDVD見て、
→勝手にお料理を作って、
→最後にオリジナルメニューを1食分、
 好きなように創作して、レポート提出
 (↑採点等は無し)

→レポート提出後、
 1年間の受講期限内に東京のスクールに行って、
 実習を1回受講するだけ。

修了証をもらうのに、これだけでいいのか?!
というほど超~簡~便~・・

ああ、それなのにそれなのに・・

私めは、
1年間の受講期限ギリギリで、
先日あわててレポート提出し、
実習受講を、本日スベリコミで予約

はあ~・・・
ほんとに間に合わないかと思った~・・

というわけで、
6月末に東京まで行ってきます☆

腰を痛めて以来、
映画館や、長距離の電車、ヒコーキなど、
長く座ってなくちゃいけない場所には行ってません。
だいぶ治ったとはいえ、
新幹線大丈夫かな~(しかも日帰り)
まー大丈夫でしょう~~
最悪の場合、車内を歩いてればいいんだよね(不審??)

マクロビオティックの聖地(?)がどんなだったか
返ってきたらレポートするので、乞うご期待☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
