little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
Deep River
今日も、携帯からの更新で
表示が整ってなくて見苦しいかも・・すみません(>_<)



―Deep River

―遥かだけれど

―越えていこう

―行こうよ神のみもとへ



黒人霊歌の一節です。

小学生のとき合唱団に所属していて、

その時、年長の中高生の方々が歌っていらして

大好きになった歌。

私も、いつか歌えるのを

とても楽しみにしてた歌。

けれど中学受験のために

3年生で合唱団はやめなくてはいけなくなりました。

そして歌が大好きだった私の

小さな夢は心の中に封印されて

見ないように蓋をされ続けてきました。



そんな私が、少し前からまた、歌を始めています。

ただ歌っているだけで、

それだけで、

とてもとてもとても幸せ。


  ・


―神のみもと―

私は、それが遠くでなく自分の中心にある、と

小さい頃から思っていた気がします

広い広い、和やかで美しい場所。

  ・


自分がやりたいことをやる。

ずっとやりたかったことをやる。

人からみれば取るに足らない小さなことみたいでも

実は本人にとってはとても大きなことです

それは軽視したらいけないと思う

誰かに軽視されるはまだしも

自分でやったら絶対いけない


そんな今更、とか

自分には向いてない、とか理由をくっつけないで

やりたいことをやっていますか

無目的に。

ただやるためだけにやる。


だって、何のために生きるかって、

ただ生きるってことをやるためだから。(^-^)


でも引っ込んじゃう気持ち

それを越えていくために

とても良い本があるので

明日のブログで紹介しようと思います(^-^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
