little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ヒトリゴト
SH351735_20130215181317.jpg


-幸せ!幸せ!!
-これを誰かにわかちあいたい!!!

本当に純粋に幸せを感じたとき
ただ自然に、けど強烈に
その気持ちが湧きあがってくる!

私はその場所から、すべての表現をやりたいと思う。
日常のあらゆる表現。

幸せの種、はじまりは
例えば暖かい太陽を全身が感じたときみたいな
とてもささやかなこと。

いまここで
ささやかなことに見いだせないものが
遠くのどこに見いだせるでしょう

    ・

日々のすべての行為は、表現は、
芸術になり得る。
そこに意識がともなうならば
落書きではない作品になる。

表現は生きること
創造とは生命活動
何も表現せずに生きている人はいないし
何も創造せずに生きている人もいない
死ぬ事でさえ、クリエーションなのだから。

むろん、創造は、ストラテジーではない。
生命のように、わき起こるもの、与えられるもの。
芸術は、ただ意識的に今を生きることと同じ。
それは創造する。

いまここしかないのだから
表現せずに創造せずに生きることなどできないのだから
今ここで何を表現する?何を創造する?
自分自身のどの場所からする?

喜びからは喜びが生まれる。
ひまわりの種からひまわりの花が咲くように。
桜の枝に、桜の花が咲くように。
いま、
石ころを植えるのか、ひまわりを植えるのか
意識をもってえらぶなら、
すべての表現、すべての行為は芸術だと思う。
そこに創造がある。


SH351736.jpg




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
