little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
共感覚
以前に、古本屋さんにふらっと入って

「わたし絶対読まないな、これ。」と思いながら

なぜか買ってしまった本(笑)↓


SH351690.jpg

脳の中の万華鏡
ー「共感覚」のめくるめく世界ー


予想通り、かなり永らく本棚にありつつ、

ぜんぜん読んでません(笑)



で、この「共感覚」というのは、

文字や音に色を感じたり、

匂いに触感を感じたりするような、

感覚をまたがる感覚のことです。


読んでないのに、こう言ってしまうのはナンですが、

そんな、誰にでもあるや〜ん、という感覚について、

わざわざ調査して、難しくまとめた本だと思われます(笑)


(興味ある方は、アマゾンでも売ってるみたいです、

おもしろいですよ、読んでないけど(笑))



ちなみに、いまの私は、


あいうえお、なら

「あ」=赤
「い」=黄色
「う」=水色
「え」=オレンジ
「お」=藍色

って感じかなあ。


でも時と場合や、その時の感じによって

変わる気がします。


たとえば、「え」=オレンジだったり紫だったりします。

文字で書くのと、音で聞くのでも違いますよね。



みなさんは、どう感じられますか???(^-^)/









関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
