little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
ちいさなお花 ちいさなこと
ベランダのワイルド・ストロベリーさんが


こんなに寒いのに

かわいい小さなお花をつけてくれています。

DSC_4554.jpg

なんて可憐でかわいいんだろ。




しばらく放ったらかしにしていたので

今日は、いっぱい出ていた

"枯れ葉"を切ってあげました。



枯れ葉の下からは、

こんなにたくさん、

つやっつや〜♪の

げんきな若い葉っぱが出てきていました。


DSC_4558.jpg




枯れた葉っぱみたいに古くなって

役立たなくなったものは

刈り取ってお掃除しなくちゃ、

あたらしい葉っぱやお花が

げんきに出て来れないんだよ。


と、


旧暦のお正月を前に、

ワイルド・ストロベリーのお嬢さん(?)に

教えてもらったような気持ち。


(大掃除の季節だからね、笑)




にんげんだってそうだよね、

それが生命のしくみだもの。

済んでしまった要らないものは、

感謝して手を放して、

まえへ〜〜すすめ!!



そして、あらためて、

日々にある

ちいさなお花みたいな幸せやよろこび、

ちいさなことこそを

たいせつにしていきたい。


と、思いました。






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
