little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
おねえちゃん??
うちの母(66歳)は、さいきん
バスでよく一緒になるおばあさんに
可愛がられているらしい。


バス停で
「ちょっとちょっと」
と呼ばれて、
「はい。これあげよ」
と、

飴ちゃんをいただくそうだ(笑)


先日は、そのおばあさんのお友達
<おばあさん2(仮名)>が一緒にいてらして、


二人のあいだで


<おばあさん2> 「あんた、かわいいおねえちゃん (=母)と知り合いやねんねえ」

<おばあさん> 「うん」


という会話がなされていたらしい(笑)


「あれくらいのおばあちゃんになると、
私ぐらいのはおねえちゃんに見えるのね~~( ̄∀ ̄)」

と母。


ん~それはどうかしら~母よ?

いや、案外、そうなのかもね?(笑)



「ものさし」如何で、
ものごとはそれほど違って見えるのだ Σ( ̄Д ̄;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、絵の展示中のカフェCHAMON
最近お知り合いになったOさんが来てくださった(^-^)

CHAMONさんには、今年はほんとにお世話になったなあ。

ゆったりお家のようにくつろげるカフェ。
その理由について、
店長のあやさん(この方もあやさん!)は、
「もともと店舗用じゃなく
 お家だったからかなあ」と言ってましたが、
最近、私はちがう意見を持っている。

ひとえに、
スタッフさんみんなもまるで家族のように
あったかい関係をつくっている、
あやさんの人柄のせいだと思います(^-^)

本年は明日30日まで
来年は3日から営業されます(^-^)


R8237611_20121229214737.jpg
さるぅ屋cafe CHAMON








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
