little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
いのちにやさしい
いつも通る 近所の小川。

人工の川なのですが、

こんな可愛いカモ達や小さな鳥がたくさんいます↓

DSC_3366[1]

先日、エサをあげている近所の方とお会いして

すこしお話ししたのですが

カモはこの川で赤ちゃんを生んだりもしているそうですo(≧▽≦)o

近所の方が巣箱をとりつけたりして

とてもかわいがられています。

「この子たちに餌をあげてるとほっとするの」

と、そのおばさんは目を細めておっしゃっていました(^-^)


しかし今日、その川を通るとこんな・・

DSC_3710[1]

こんな川にも、生活排水は流れ込んでいるのでしょうか。

こういうのを見ると

家庭用洗剤の基準を、ぜひ

人間にもほかの生命にも安全なものに改めてほしい、

と心の底から思います。

今日はカモもほかの鳥もいなかったので

少しホッとしましたが・・・。


人に優しければ、必ずほかのいのちにも優しい。

ほかのいのちに優しければ、必ず人間にやさしい。

ほかのいのちがあるからこそ、人間は生きられます。

地球が健康だからこそ、人が健康でいられます。

あたりまえだけど(笑)


原発もしかり、影響を受けるのは

人間だけではないですよね。


人間のことばかり考えてると

ときどき、ほんとが見えなくなるでしょう??



もうすぐ投票日♪

私は、

この世で一番かけがえのないものは

生命だと思っています。

いのちを大切にしてくれる人が

この国の政治をやってくれたら

どんなに素晴らしいだろう!ヽ(´▽`)ノ

と思っているので、

その願いを一票、投票してきます♪



近所に突然あらわれた、

ペットボトルのエコ・ツリー
SH351527[1]

この手作り感がいいねえ~~♪










関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
