little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
Alice Smith [FOR LOVERS, DREAMERS & ME]
ちょっと前に、梅田のタワレコで視聴して、
ちょっと気になってます、アリス・スミス。




USブルックリンから。
ハスキーで伸びのある声。
アレサ・フランクリンやニーナシモンに通じる、
スケールのあるソウル~
リリー・アレンを思わせるポップな感性もひとさじ。

多分、上述した60's~70'sくらいのソウルミュージックの影響を受けてるだろう感じがびんびん伝わってくるのだけど、アルバム全体に流れるゆる~い空気感や、どこかに軽さを含んでるのが今っぽい。

これからこの人がどっちを向いて
音楽をやっていくんだろう??

さらにアリス・スミスの鋭い感性フィルターを通して、
ありきたりでない、個性的で新しいソウルを聴かせてくれるのか。
個人的には、ひきつづき我が道を突き進んでほしいです。

マイスペースで[Dream]ほか聴けますヨ。↓
http://www.myspace.com/alicesmith


関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
