little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
愛犬 ピンチ!!
愛犬 ピンチ!!

といってもピンチという名の愛犬ではなく
愛犬がピンチ、ということですよ、もちろん。

先々日の朝から、
前足を引きずるようにしていた、
我が家のアイドル↓




その夜からは、歩くのもやっと、
といった感じだし、
頭や首を触ったり、抱き上げたりすると、
きゃあ~!
と、痛烈な悲鳴を上げる始末。

かわいそうでかわいそうで
原因もはっきりしないまま、
どうしていいかわからず、おろおろおろ・・。

夜中になっても、寝転ぶのさえつらいようで・・
私の顔を悲しそうな目で、じいっと見るのです。

心配で心配で、布団をひきずっていって
愛犬の横で寝ることにしました。
頭をなでていたら安心したのか、
しばらくして、すうすう、と寝息を立て始めました。

今度は私の方が眠れなくなって、
-まだ13歳とはいえ、年だからかしら?
-胸をさわると痛がるなんて、なにか病気かしら?
-時々咳き込んでるから、肺かしら?
-大変な病気だったら・・
-肋骨が折れでてる?
-歩けなくなったらどうしよう・・
イマジネーションは放っておくと、
悪い方へ悪い方へと底なし沼のように・・。

でも、ごはんはちゃんと食べたし、
眠れてるみたいだし、
滅多なことは無いはず、ぜったい無い!と、
自分に言い聞かせて、涙目にて私も就寝・・。

そして次の日。
朝から早速動物病院に連れて行きました

↓診断

「ニンゲンでいう、『寝違い』みたいなもんです。
   by 獣医」


!!?/$#%?!・・☆☆・・!

よ~かっっったあ~っ!~!

ほんっっっとに!
(涙)

その後、家族と大爆笑でした。

人騒がせなかわいい奴!
しかし、こういう時にこそ、
愛犬が自分の中でどんなに大きい存在か、
あらためて思い知るのです。柄にもなく、
-居ててくれてアリガトウ、
なんて思うのです。

今日の音楽は↓
BISHOP ALLEN [The Broken String]


USブルックリンから、フォーキーな極上ポップ。
最近の数あるインディ・ポップなバンドの中でも、
独特の存在感ある音を出してます。
キャッチーなソングライティングと
アレンジのセンスの良さが抜群です。
男女ボーカルの声質も洒落てて良い☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
