little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
台湾/2011
2011年、マイルが貯まったので

3日だけ休みをとって訪れた台湾。


Facebookに写真をUPしたので、

こっちにも上げておこうと(笑)

さいきん、旅の記事がとどこおっていますゆえに(泣)



お楽しみくださいm(_ _)m



R8237242_20121021173817.jpg
九份。
「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われています。のんび〜りした田舎町。


R8237252.jpg

R8237254.jpg



R8237244.jpg
九份の民宿、「日光涵館」。絶景ひとりじめ。2階建ての一軒屋みたいなつくりです。


R8237250.jpg
九份の夜景

R8237257.jpg
九份のノラちゃん♪大きいけどまだ子犬みたい、遊びたくってしょうがないらしく、私にずっとついてきて、地図を奪い取ってぼろぼろにしちゃった(笑)お店に入っても、出てくるのを待ち伏せ状態の、かわいいかわいい困ったちゃん。一緒にあそべて楽しかった^ー^


R8237266.jpg
茶芸館(お茶屋さん)。夜中の2時くらいまで開いてるので、美味しい凍頂烏龍茶とあまいお菓子で、ゆっくりのんびりまったり〜。

R8237270.jpg
茶芸館、内装。


R8237289.jpg
台北。国立故宮博物院。すごいコレクションでした。


R8237300.jpg
台北。龍山寺。

R8237302.jpg
台北。龍山寺。正面は「縁結び」の神様だそうで、人々が群がっていました(笑)どこの国も一緒だ ^ ^

R8237305.jpg
台北。龍山寺。突然、般若心経の読経がはじまりました。そこに居た人々全員で。迫力〜!日本の般若心経と全然違って、歌うような節回しでした。


R8237308_20121021174044.jpg
台北。龍山寺。お寺の前で出会った、日本語を少し話される台湾人のおじさま、張さんの撮影。私のGRと同じRICOHのカメラを持っていて、盛上がりました(笑)


R8237311.jpg
台北。龍山寺で会った張さんと、そのご友人に、台湾式足裏マッサージに連れて行ってもらいました。「痛い」っていうと、必ず「ここ坐骨神経(の反射区)」と言われてびっくり、ご名答ー!(笑)


R8237321_20121021174109.jpg
台北。日本語もよく見かけました、「お茶さん」。
関西人風かしら(笑)


R8237318_20121021174127.jpg
台北のホテルから、台北市内の夜景。
台湾の人達は、みんな優しくて穏やかでした^ー^



この旅も、

私の「旅の神様」が始動してくれてたみたいで(笑)

いろいろたのしい出会いと、

そして天気予報とうらはらに

雨は一滴もふりませんでした、感謝〜(^-^)/







関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~懐かしの台湾だーo(^-^)o
台湾のマッサージって、結構キクー(ToT)って感じですよね。
私はカッサ(靴べらでグリグリ)をされましたよ(・_・;)
2012/10/21 (日) 22:34:16 | URL | マーフィー #bhx2DDvM[ 編集]
>マーフィーさん

台湾は菜食もいっぱいあって良いですよね〜〜^ー^
靴べらで・・痛そう〜〜../(T=T)
私は全体的にはヘイキだったんですけどねえ、その坐骨の所だけは、たぶん5cmくらいは飛び上がってたかもしれません(笑)
2012/10/21 (日) 22:41:15 | URL | little-tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
