little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
-魔物-
いまから十数年も前に

とても衝撃を受けて

大好きだった作家さん

パウロ・コエーリョ


”アルケミスト”とか“星の巡礼”とか。。

今また、もういちど読みたくなって

本棚から引っ張り出してきました。

paulo.jpg
神秘の扉を目の前に最後の試験に失敗したパウロ。彼が奇跡の剣を手にする唯一の手段は「星の道」という巡礼路を旅することだった。自らの体験をもとに描かれた、スピリチュアリティに満ちたデビュー作


たくさんのことが流れていったけど、

思えばあの頃から、

わたしの内側のぱっくりした場所は

なにも変わってないような気がしています。


”星の巡礼”はベストセラーにもなりましたが

お読みになっていない方は是非いちど。

示唆に満ち

物語としても引き込まれる

素晴らしい本です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



-魔物-



憎しみや恨みも超えて

幻想が打ち砕かれた、そのさきに

見えてきたもの

あるいは

絶望

開かれた傷跡は

何百年を得て

そこにまだそのまま洞窟のように

ぱっくりと赤く口を開けている

魔物みたいに



引き裂かれたのは

希望という名の

まやかし、幻想



絶望の小舟の舳さきに

見えてきたものは

ただ生きること

感じつづけ

神経の先に雷のように走る

痛みを覆い隠す布もなく

ただそのまま



恐ろしげに風が鳴く

夜の山の頂きに

見えてきたほの赤い雲

それを誰が見たいというのだろう

無鉄砲で薄汚れた

はだかの旅人以外に







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
