little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
チャレンジング スピリッツ
冬物バーゲンも最終・・
好きな店でパンツが格安だったので、
日頃バーゲンには興味ないと豪語する私ですが、
飛びついて買いました。

ウールの少し太めのカワイイ奴です。

で、本日自分で裾上げをしてみました。

実はあんまり裁縫は得意ではないです。
布、というものは、なかなか自分勝手に
あっちに寄ったりこっちに歪んだり、
言うことをきいてくれないので。

といって、やってみるのが嫌いなわけでなく、
いままでもいろいろチャレンジしたことはあります。
・袖ぐりが大きすぎて、一枚ではとても着れないノースリーブワンピース
・歩くとき、着物なみに開脚困難な、ロングスカート
などなど・・

自信がないとは面白いもので、
失敗を恐れるあまり、
ミシンをかけるまでに、えらく時間がかかりました。
何度もアイロンで折り目をつけてみたり、
マチ針だけでは安心できなくて
「しつけ」を異常に念入りにしてみたり。

結局ミシンに向かったのは、日が暮れてから。

でも、結果はかなり巧くできました。
いままでになく、とてもきれいな整然とした縫い目です。

私、もしかしてすごい??
ニンゲン ヤレバ デキルノデスヨ
チャレンジ スル コトガ ダイジ ナノデス
アキラメズニ ヤレバ ダレデモ セイコウ スルノデス

・・と調子に乗って言えるのも、今日はたまたま運良く成功したからであります。
しかも、たかがパンツの裾上げです。
失敗してたら、いまごろミシンのせいにでもして、
ー素人がそんな巧くいったらプロの縫子さんに失礼だー、とか
ーきっとこのパンツに嫌われてるんやわー、とか
訳分からんことを言いながら、
床にごろんとふてくされてるんだろなー

ポジティブシンキングと人は言いますが
気持ちがああなるか、こうなるかは、
いちかばちか、その時の状況次第です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
