little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
[降参のススメ]
きょうは、ぐるりいち

お時間ございましたら、ぜひ足をお運びくださいね♡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、こんな本読みました↓


kousan.jpg


命、自我、目覚め、「いまここ」、宇宙の仕組み、引き寄せの法則・・・悟り系エンターテインメント『阿雲の呼吸』が本になりました。
何かと重々しく、また仰々しく語られていた「さとり」や「生死」などの世界観を、二人はとても身近に、ユーモアを持って語ります。秀逸なたとえ話と絶品の笑いのセンス。「あはは」と笑って、悟っちゃいましょう。




すごい装丁で、はじめちょっと引きましたが(笑)

まじめに面白かった!



いまここで、即しあわせになっちゃいなさいなー

ということも書かれてましたが

そこで、気付いた。





いまここで即、完全にしあわせになったら

生きてる意味がなくなってしまうやん!

と、恐れていたことを(笑)



表層意識は、

もちろん「シアワセになりたい」んだけど

深層心理で

「いろいろ問題解決することがないと

生きてる意味ないやん」と。

生きてる意味なくなるのが

そうとうコワかったようです。




で、「特別意識」っていうのが出てくる。

私はここに生きてる価値があるんだ、

と証明したいために、

「自分は特別だ」と思いたいんけど

それがすなわちエゴ(自我)だよん♪

ということですね。




つまりは、

「不幸」はじぶんでつくり出してたってことでした。

完全に。


しかも、

「不幸」を自分でつくり出してて、

それでいいってことです(笑)

(↑ココたいせつ)



なんじゃそら、ですよね(笑)


わらえます(笑)



とにかくこの本、おすすめですよー♪

















関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる~
不幸を楽しめる境地…あこがれま~す(⌒‐⌒)(^ー^)
2012/10/13 (土) 20:26:53 | URL | マーフィー #bhx2DDvM[ 編集]
>マーフィーさん

ありがとうございます♪
ほんとですねー!感謝できたらかんぺき〜って思います!!
2012/10/13 (土) 22:40:20 | URL | little-tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
