little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
行きたい美術展がいっぱい!
今日はほんとに
夏みたいに暑い日だなー
と思っていたら・・・


熱があった Σ(  ̄ロ ̄lll)

・・苦笑。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、

気候もよくなって
芸術の秋。

毎年この時期は
美術館や博物館も
大きな展覧会が目白押しですね。

わたしもうかうかしてると見逃しちゃいそう
押さえておかなければ〜という、
開催中/開催間近の京阪神の特別展、
個人的趣味と偏見をまじえつつ、
ピックアップしてみました o( ̄ー ̄;)



大エルミタージュ美術館展
世紀の顔 西欧絵画の400年

@京都市美術館

10月10日(水)~12月6日(木)

hermitage.jpg


ティツィアーノ、ルーベンス、レンブラントから
モネ、セザンヌ、ピカソ、マティスにいたる89点



特別展 マウリッツハイス美術館展
オランダ・フランドル絵画の至宝

@神戸市立博物館

9月29日(土)~平成25年1月6日(日)

03.jpg


オランダ、フランドル絵画の名品、
フェルメール、レンブラント、ルーベンス・・
って、混雑しそう・・・(笑)





特別展 紅型 BINGATA
琉球王朝のいろとかたち

@大阪市立美術館

9月11日(火)~10月21日(日)

bingatab3s.jpg


テキスタイル好きとしては
個人的に見逃せない、
沖縄の紅型染の美術展。
琉球舞踊の記念公演もあるので、
その日にあわせていきたいなあ♪





特別展 巨匠(マエストロ)フォルチュニィの夢
 2012 絹(シルク)見聞録

@神戸ファッション美術館

10月18日(木)~2013年1月8日(火)

silk01.jpg

そして、フライヤーに吸い寄せられた
こちらもテキスタイル、絹の展覧会



あ〜、わくわくしてきた(笑)

紅型展は、21日までなので急がなきゃ〜。



皆様も、芸術の秋、いかがですか?









関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
