little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
いまになって気づく
今日、CDを何枚かレンタルしてきた。

なかで一番よかったのがこれ↓
言わずと知れたコーネリアス[sensuous]



おっそ~い!
と言ったのは誰だ?!(笑)

発売当初からイイ!といろんなところで言われてたけど、
当初私はレコード屋でちょこっと視聴して、
そないでもないなー、と思ってたんです実は・・。

でも実際ちゃんと聴いてみたらすごい良いやん!!
名盤やん!!天才やん!
と、ものすごく遅まきながら、感動しました・・。

もっと難解か?マニアックか?と思ってたけど、
じつは聴いていてとても気持ちのいいアルバム。
うまく言えませんが
実験的さとポップさ、個人的さとポピュラリティーの
ちょうどいいツボ部分にハマっている感じで。
そして前作よりも、音がすごく高みに行ってる気がします。

ヘッドフォンで聴くのもいいかも知れないけど、
良いスピーカーで、どこか室内空間に音を放って聴くのが
このアルバム聴くのに一番気持ちよさそな気がします。
耳と空気が両方きれいきれいになりそう(笑)

日本人でこういうの作ってくれるヒトがいるのは、
なんかわからんけど嬉しくなります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
