little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
告白
DSC_1001.jpg
"月" painted by Aya



わたしがほんとに欲しいものは


旅するように、生きていたい

ただそれだけのことだった


この地球、ひとあしひとあし

生きてることを、ひとときごと

ただ讃えたいだけだった


”明日、どんな新しい景色が見れるだろう

今日もまた、どんな素敵なことに出会えるだろう”


”いま、わたしは、この惑星を、

風のように歩いている”・・・

そんなふうに





たくさんのひとたちが、

身につけなさいと教えてくれたたくさんのこと

それをわたしはよく知らない

身についたのに、ほんとうのところ、よく知らない




わたしが旅するようにあるとき

「わたしはこれを知っている」と

切実に、それをなつかしく想い出すのです

これがほんとうに、生きることだと知ってる、と

こころのずっと奥底で、確信するのです




だから操作はもういらない

ぜんぶわかっているから

あなたのやさしいきもちもしんぱいも

こうすればこうなるとか

ああすればあとでどうとか



ただ素直にありたいだけ

わたしたちが知っていることについて

ほんとうは知っていることについて。



わたしたちが感じることすべて

わたしたちが知ることすべて

それは想い出しているだけなのだから。



いつか誰しも、さよならと手を振るときが来るなら

このひととき、

その心配を、昆虫の抜け殻みたいに傍らに置き去って

一緒に踊って!

一緒に歌って!

全身全霊で



わたしの願いはただそれだけ

わたしももう、そうするから



わたしたちが出会えた

最初で最後の、この刹那

百万年を超えて、まちわびたこの刹那

一緒に想い出すなら

それは、永遠の刹那になる



その眼をもつあなたなら、

わたしのことばがわかるはず

輝く惑星の眼をもつあなた。

ことばさえ、こえた場所で。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
