little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
野菜とごはん*fikaさんへ
薬膳 料理研究家 アリサチさんが働いてらっしゃる

尼崎の 野菜とごはん*fikaさん

ランチに行ってきました!


R8237697.jpg
ごはん


HPより☆
お野菜はすべて篠山や神戸、西宮などの自然農、有機農のものを使用しております。
無農薬、無化学肥料の自然農野菜と玄米を使用したお昼ごはんのお店です。
心も体もほっこり喜ぶようなお料理を心を込めて手作りしています。



お料理すべて手がちゃんとかけられている感じがして

ひとつひとつ味わい深い。



びっくりは、中央の小鉢

スベリヒユの胡麻和え!美味しい!

スベリヒユって、畑などに生える野草だそうです。
こんな↓
suberihiyu2.jpg



そしてデザートは

R8237700.jpg


私のは、豆乳アイス(ナッツの風味で美味しい!!)

友人は、ココナッツのケーキ



飲み物は、なんと

どくだみ酵素ジュース ∑(゚◇゚)ノ!!

半ば面白がって頼んだのですが(笑)

ちゃんと美味しかったーっ!


ちょっとハーバルでなぜかフルーティ??

・・うまく言い表せずにすみません・・


作り方教えていただいたので

つくってみたいです。



店内もナチュラルで、心配りが行き届いてて、

ほっと落ち着く、かわいいお店。

R8237698.jpg
テーブルには、うちわが☆


先日

図書館でこんな本を衝動的に借りましたが、

R8237707.jpg


さいきんは、ハーブより

野草に興味あり!

の私としては、


今日は思いがけず、野草も楽しめたし、

大満足でした(*゚艸゚*)

また行きま〜す!



帰り際、こんなのいただいた!


奈良美智さんNO NUKESうちわ
R8237708.jpg


NO NUKES!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
