little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
今日も虹、見ました。
なんだか虹の話ばっかりみたいですが(笑)

今日も虹、見ました♪ヽ(´▽`)ノ



夕方、なんだか外にでなければいけない気がして。

外に居ないときで、虹をみるときは、

いつもそういう感じがします。

同時にわくわくする感じです。

で、理屈なしのフシギな期待感と、

ちょっとあわてた感じで、

ハナウタまじりに外にでます。




外はこんな空、きれい〜!

SH350992.jpg
SH350994.jpg


じつはこの時に、彩雲が少し出ていましたが、

(上の写真、中央下あたり)

携帯カメラには残念ながら写らず。


虹、出そうだなあと思って

近くのヨットハーバーまで歩いてしばし待つと、

SH350998_20120819223923.jpg
虹、出た!

SH351003.jpg
少し伸びてきて

SH351007_20120819223921.jpg
だいぶ伸びてきて

SH351010_20120819223921.jpg
このときは半円になってました
広角レンズ欲しい


SH351011_20120819223920.jpg
携帯カメラではこの写りが精一杯


日曜日なので、周りでは

犬の散歩の人やら、ファミリーやら

カップルやら、おばあさんやら・・

みんなめいめい、写真を撮ったりはしゃいだり。

近くの結婚式場からチャペルの鐘が響き、

ハッピーな音楽が流れてきて、

なんだか、”祝福のにちようび”

って感じでした♪ヽ(´▽`)ノ



SH351012_20120819223919.jpg
そして、夕暮れ・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




宇宙の恵みはいつもそこにあって

ただそれに気付くことだけです


信じられますか

いつでも虹はそこに出ていて

あなたは見上げるだけです

美はいつもそこにあって

ただそこにあるだけなのです


虹をごらんなさい

ただ惜しみなくあたえます

最高の美しさを見せます

でもそれを見ないひともいます
見るひともいます

見て、そのうつくしさを愛でて喜ぶひともいます

見ても、何も感じなくしているひともいます

それにかかわりなく、虹は、

分け隔てなくあたえます

たくさんのひとに

ただそこにおおらかに在ります


ごらんなさい、

虹によろこび魅了される人々を

それをみて、あなたはただうれしく

いいきもちになるでしょう?



ここには2つの学びがあります


与えられたものを喜べるひとでありなさい

そして、

誰彼と分け隔てなく、
そしてひとびとがどう思うかに
かかわりなく、こだわりなく、
虹のように、
ただ「あたえていることに在る」ひとになればいかがですか。

ということです


それは喜びの在り方ではないですか?

それは美しくはありませんか?

とといかけてもいるのです

♪message from RainBow♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
