little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
滝と虹
今日はまた、虹のおはなし。

そしてちょっと、不思議なおはなし。



ーー先日から、

布引の滝」に行きたいなあと

ときどき思っていたのですが、

今日のお昼過ぎ、空いちめん黒雲と

雷がごろごろいってるにも関わらず、

なぜか「行くのは今日だ」っとなって(笑)

いそいそ出かけましたv



布引の滝は、那智の滝、華厳の滝と並ぶ

三大神滝のひとつ。

新神戸駅からなんと徒歩15分とお手軽の割に

本格派(?)の滝です。


SH350967_20120818224219.jpg
雄滝

SH350968_20120818224218.jpg
夫婦の滝

SH350971_20120818224217.jpg
雌滝


雄滝は、天からくる強いエネルギー

雌滝は、つつみ込まれるような感じのエネルギー



ーー雄滝から、山道を少し登ると

『白々龍神様 しららりゅうじん

と書いた小さな祠がひっそりとありました。

祠のすみに小さな木の板があって、

「白々龍神 祝詞」が書いてありましたので

いつもの拝礼をしたあと、その祝詞も唱えました。

水に対する感謝を日頃忘れがちなことを

少し反省しました。

お参りしている最中、

頭上では、雷がばりばり言って、閃光が走り、

まるで龍神様がいらっしゃるみたいでした。

参拝を終えたあとすぐ、雨がしとしと降ってきました。

雨の中、雄滝、雌滝まで降りて、

なんだか気分が良くて、それぞれの滝に

しばらく居ました。



(たぶんこれでよかったんだよなー)

と、なんとなく思っていました。


雨が降ったので観光客もみな帰ったらしく、

周りには誰もいなくて、

滝とその周囲に、耳と心を澄ましていましたら、

空をみなさい」と言われた気がしたので、

空を見たけど、ただの曇り空。


「ただの曇り空だな」と思ったすぐあと、

いつでも、空をみなさい」と言われた気がしました。

そして、私は滝をはなれました。



ーー新神戸駅に降りてきて、

ふと空を見上げると、

頭上に、虹。

SH350980.jpg
右はんぶん
SH350983.jpg
左はんぶん
もっとくっきり鮮やかだったんだけど・・
撮れてなくて残念




見た瞬間、嬉しかったと同時に、

やっぱり虹、ねっ o(^-^)o

と思ってしまいました(笑)



ーーそんなちょっと不思議ないちにちを過ごした

little-treeのおはなしでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのあと、

絵の展示をさせてもらってるCHAMONさん

ふらっと行って、

YOGI TEAをいただいてきました。

いつ行っても良いカフェだ〜〜

SH350987_20120818230408.jpg
ミニクッキーが付いてるの☆


今日もいい1日と

虹のギフトにありがとう!^ー^






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
