little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ベジタリアン・フレンチ・トースト
ちょっと甘いものがたべたいときに、
すごく簡単なので、よくつくります。


♪ベジタリアン/マクロビアン仕様の
フレンチ・トースト♪!


SH350888.jpg


〜きほんの材料(1人あたり)〜
①豆腐 1/4丁
 グレープシードオイル 小さじ1.5〜2
 メープルシロップ 小さじ1
 オレンジジュース 小さじ3
 オレンジの皮(すりおろす) 1/3個分くらい
 塩 少々
②全粒粉パン
 メープルシロップ

〜つくりかた〜
1、豆腐は軽く水切りします。
2、①の材料全てをフードプロセッサーか
  ミキサーでなめらかにする。
3、パンを薄めにスライスし、2によく浸す。
4、フライパン(弱火)で両面こんがり焼く。


メープルシロップをかけていただきます!
お砂糖は使いませんが、満足感◎!
豆腐だとあなどるなかれ!(笑)
めっちゃおいしいです☆
チャービルとかあれば、添えるとオシャレです。

今回、オレンジとオレンジジュースが無かったので、
家にあった、梨と、ライムとバニラビーンズで
つくってみましたが、めっちゃ美味しかった〜!

酸味と甘みのある果物で、
いろいろ変えて楽しめます


グレープシードオイルは、なたねオイルなど
香りのないオイルで代用できます。


ベジになる前、普通のフレンチトーストで、
よく胸焼けしてましたが、
これは大丈夫!
満足感もあるので、ベジ/マクロビ移行中の方の
おやつやブランチにもおすすめです。

オタメシクダサイ( ´з`)ノ⌒☆







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
