little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
アンティークの壁紙
久しぶりに友人と南船場に。
de-naja plusというアンティーク家具/雑貨屋さんがお目当て。
もともと久御山町に店舗があって、気にはなっていたけどそちらにはなかなか行けないまま。最近になって、堀江に大阪店ができ、南船場に移転したことを知りました。ヨーロッパの壁紙や、キーホルダーや食器や、ボタンや、かわいくて面白いものが所狭しと並んでいます。店員さんも感じ良くて、いいお店。

こういうオーナーさんの顔が見えるようなお店が好きです。ほんとに好きなものを置いてます、という感じ。
カフェもあるけれど、今回はお腹いっぱいで行ったので利用せず。また次回のお楽しみです。

今日は私は壁紙を購入しました。
部屋に結構大きめの木のパネルを置いているんですが、最近は絵の方では使わずに、ポストカードやらをピンナップしています。お部屋の壁も張り替えたいんだけどちょっと無理なので、このパネルにに壁紙を貼ったらかわいいだろうなーと思ってお店の方に相談。アンティークの壁紙は20種類ほど有って、全部かわいいので迷いに迷って、黄色/オレンジ/緑の柑橘系配色(?)のレトロな花柄の壁紙を選びました。
ちょっとお部屋の雰囲気を変えたかったので、貼るのが楽しみです。

今日聞いているのは、
stereolab[Emperor Tomato Ketchup]


前に紹介した[Refried Ectoplasm: Switched On, Vol. 2]よりpopで聞きやすい感じ。
しかしLP盤なのでside-1ばっかり聴いてしまう私・・。ひっくり返すのがつい面倒で(笑



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
