little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ワイルドストロベリー 豊作!?
ベランダのワイルドストロベリーが

今、つぎつぎに実をつけています。

・・ありがとう、もらうねーって言いながら収穫・・↓

SH350562.jpg

ひゃー!かわいい!!

じつのところ味は、??なのですが(笑)

香りが、もう、ほんとに

うっとりするような

甘くてみずみずしくて爽やかで、

天国みたい!

ふつうのイチゴより数十倍すてきな香り..

ブログで伝えられないのが、とても残念。


ワイルドストロベリーは、

葉っぱもハーブティーになるんですよ。

タンニン、ビタミンCも含み、

貧血、神経性の下痢、胃腸の不調、

泌尿器の疾患に効能があります。

腎臓の働きを助け、体内の浄化を助けます。

肝臓を健康に保つ働きもあります。

体を冷やす作用があるので、

風邪で熱があるときに飲むと良いそうです。

ただし、ちゃんと乾燥した葉をつかってくださいね。

しおれて行く過程で毒性を生じるので、

しっかり乾燥させることが大切です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~いい香り 想像
素敵ね~♪(´ε` )


たくさん栽培して
乾燥させて煎じたら
キキのお母さんみたいな魔女になれるね!
2012/05/27 (日) 15:27:22 | URL | すばる #NkOZRVVI[ 編集]
コメントありがとうー!
すばるさん

「キキのお母さんみたいな魔女」願望、あるあるー!
ブログ名の由来の童話「リトルトリー」は私の大好きなお話で、主人公の男の子「リトルトリー」のおばあちゃんも薬草使いの名人(´艸`)
2012/05/27 (日) 23:29:39 | URL | little-tree #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
