little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酔いどれワン子
うちには真っ白で超かわいいワン子(!)がおりますが、一年前くらいから鼻のあたまにおできができております。
うちのワンコはオンナノコなので(?)これはちょっと気になる。
動物病院でみてもらうと、「年なので、ドッグフードとか食べてるといろいろでるんですよ」
「う~ん・・◯×▽◇※!!」と思った私は、改善のために、最近玄米をフードに混ぜてあげております。変な話ですが、いいウ◯◯をするようになり、元気になった気がします。しかし、おできのほうには効いてる感じは残念ながらあまりないです。

さて昨日、そのおできにちょっと血がにじんでいて、あ~かわいそう~!
てことで、びわエキス(自然療法で肌のトラブルや傷、虫さされなどに特効があるとされる)をつけてあげました。
でもこのびわエキス、ビワの葉を焼酎づけにしたものなので、結構アルコールが強いんですね。
ワンコがその独特の匂いを気にしないわけが無く、自分で前足で拭ってペロペロ。しばらくすると、なんか犬の目がすわってる!!そして涙目でおぼろに空間を見つめてボーッとしてる。これは酔っぱらった?、ということで、ちょっと歩かせてみるとふらついてる。その後、いすの上でいびきをかいて大爆睡しはじめました・・・。まさに酔っぱらい。その一部始終がカワイクテ笑った笑った・・。
しかし、ワンコのおでき、どうやったら治るのかな。びわ療法、続けるかどうか悩み中です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。