little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
Who gives most
たとえば、多くの人がいつも、

「どれだけ得られるだろうか?」

と考えていた世界があって、

それではうまくいかないと解ったときには、


多くの人がいつも、

「どれだけ与えられるだろうか?」と

考えている世界になれば、

それでうまくいくのではないかと

そんな風に思います。


たくさんの、社会にある問題も

明日のこどもたちの安全も。


「与えられた分より

 私は

 どうすれば多く与えられるだろう?」

という考えのもとに、みんなが行動するなら、

世界は繁栄せざるを得ないのではないかと

そんな風に思います。


そしてそうするためには、

こんな、ちっぽけな私から。

ちっぽけなところから

そうしようと思います。


私ができることにおいて、

ひそかに、縦横無尽に、

心からよろこんで!


最近出会える、

「与える」人達

にならって。



そう思いながら、

聴いています↓





Bjork - Pleasure Is All Mine

The pleasure is all mine
To get to be the generous one
Is the strongest stance
The pleasure is all mine
To finally let go
And defend me
We float

Who gives most
Who gives most
Who gives most

The pleasure is all mine
Women like us
We strengthen most
host-like

When in doubt give
When in doubt give
When in doubt give




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
