little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
神戸の茶畑
桜に引き続き、先日から、

お花たちの「咲くぞ!」パワーに

圧倒され続けているlittle-treeです。

ほんの一部です↓

SH350430.jpg
↑アーモンド
SH350432.jpg
スモモだったかな?
SH350433.jpg
SH350455.jpg
SH350461.jpg
SH350474.jpg
SH350439.jpg

極めつけはこれ↓

倒れたのになお、花をつける桜!
SH350454a.jpg
わかりますか?



さて、今日は

神戸にお茶畑がある!

と教えて貰ったので、

さっそく行ってきました!

六甲or三宮から、2系統または18系統のバス

青谷橋で降りて、山の方へ

摩耶山の登山道を15分ほど歩くと・・

SH350449.jpg
ありました!お茶園!
SH350452.jpg
もう新芽が出ていますね!無農薬だそうです。
SH350453.jpg
あたりは、ほんとに気持ちいい澄んだ空気に満ちています
SH350465.jpg
近くにはこんなせせらぎ・・
SH350466.jpg
いつまでも水の音を聴きながら眺めていられます
SH350444.jpg
山にはところどころ、まだ桜も残っていて。

街から15分で、こんなに違うの?

というくらいの清澄な空気。

SH350446.jpg
お茶もいただけます。500円。

八十八夜(今年は5月1日)とその前後何日間には、

お茶摘み体験もできるそうですよ。

私もお茶摘み、してみたいです。

静香園






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
