little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
旅立ち
昨日、私の絵が、タイに旅立ちました。

カンボジア、タイの孤児院を支援しているNPO、

A CUP OF WATER さんを通じて、

タイの乳児院の子供達に、ささやかなプレゼントとして。

R8237500s_20120323233341.jpg

R8237618s.jpg


私は大学生の頃、バックパックで何度もタイを訪れ、

カンボジアのアンコールワットでは、

スケッチしている私に

鉛筆をねだってくる子供達に、

鉛筆はあげれないので(←けんかになるから)

似顔絵クロッキーを描きました。

沢山の子供達が集まってきて、

20枚くらいは描いたでしょうか。

クロッキー帖は表紙だけになっちゃいましたが(笑)

みんな本当に喜んでくれて、

私が絵を描けて良かったと思った初めての、

そして最大の瞬間でした。

経済的には貧しくて着のみ着のままでも、

ほとばしるような笑顔と生命力の、

タイやカンボジアの子供達に、

なんてかわいくて美しいんだろう、

と旅のあいだ感動し続けていたことを

今もまだハッキリ覚えています。

私も、きらきらの大きな瞳の彼らと、

全力で遊んだり走り回ったりしていましたっけ。


あれから10年あまりも経って、

そんな子供達に、もう一度ご縁をくださって、

私の絵を届けてくださる方、

こんな機会を作ってくださった、

すべての方に感謝です。


今日も生命を輝かせている子供達に、

賞讃と敬意を込めて描いたうちの

2枚を選んでもらって、

持って行っていただきました。

子供達の笑顔にちょっとでも貢献できますように。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
