little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
地球に生きていること

きょうは、春を感じさせる陽気で、

居ても立ってもいられなくて、

やっぱりお散歩に出かけました。

SH350357.jpg


日光を浴びて、公園のベンチに座っていたら、

どこかほかの国に旅に出たみたいに

風景のひとつひとつが新鮮で、

まだ冬枯れの木にぽつぽつとした芽吹き、

枯れ草の間に出てきている緑の草の芽、

いくらか青さを増した空の色や

強く顔にあたる日光に

あー私は地球に生きているんだなー!

私はこの地球の生命の美しさが、

心の底から好きだなあ!

と思って、

涙がでてきました。

ヘンですか?(笑)

SH350361.jpg


素晴らしいものを、私はたくさん、与えられているなあ

と思います。

もちろん、みんなが、同じように。

お散歩しながら聴いていたのは、

Lama Gyurme の Offering Chant

地球や生命を、もっと讃えたい、春のはじめです。

SH350360.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
