little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵カレンダー
もう師走。

今年を気持ちよく終わらせて、新しい良い年を迎える準備を、皆さんそれぞれにされていることと思います。

私はここ何年か、気に入っているカレンダーがあるので、この時期には必ず購入しますヽ(*゚ー゚*)ノ

それは、国立民族学博物館のカレンダー

shop_calendar.jpg


民博の収蔵資料から、世界中の民族布の素敵な絵柄が毎月楽しめて、ちょっとした解説も付いているんですよ。

すばらしいのは、カレンダー自体のデザインも、すっきり見やすくて美しいこと!!

収蔵資料の絵柄は、毎年テーマが違っていて、2012年は「染める」。

2011年は「刺しゅう」、その前は「ビーズ」でしたよ (*´艸`*)

過ぎた年のカレンダーも、捨てられなくて取ってあります。

というのも、私はエスニックの伝統的な布のデザインが大好きで、自分の部屋のカーテンも、ヤオ族の古布のスカートを縫い直して自分で作ったくらいなんです。

そんな私みたいなエスニック好きの方にも、シンプルモダンやナチュラルヴィンテージなお部屋にも似合いそうな、ナイスカレンダー☆

もしお気に召されたら、ミュージアムショップから通販もできますよ。

ついでに、ナイスミュージアムである国立民族学博物館のHPはこちらです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。