little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
滋賀県 日吉大社へ
今日は、姪っ子の七五三で、
滋賀県の日吉大社まで行ってきました。

姪っ子は双子なので、
ほかの参拝者の目を引くようで
「可愛いねえ!」と
たくさんの人に声をかけていただいて、ご満悦♪

R8237370.jpg

でも、身内の欲目ながら、
ほんとに着物がよく似合います。
やっぱり日本人だなあ。
日本人で良かったなあって思います。


私は日吉大社は初めて参拝しましたが、
空気がとても澄んでいて、
木々や桧皮葺のお社にも歴史を感じる、
素晴らしい神社でした。
今度は日吉大社さんをじっくり堪能しに
再訪したいと思いました。

とても楽しい秋の一日、姪っ子たちのお陰で、
私も満喫させてもらいました!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
