little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
スポンサーサイト
健康って・・
今日は健康関係を書いてみよー。

最近ほぼ毎日水泳通いです。
行くときはしんどいんだけど、帰りはやっぱりカラダが軽くなって。
血がめぐってる~!!て感じでしょうか。
いつも血が滞って超冷え性の私ですが、水泳後の1時間は顔色すらぜんぜん違います。
血行が良いってすばらしい!!

さて、私は一応マクロビオティックをやっていて、家では玄米食です。
玄米食にして変わったことは?とよく聞かれますが、かなり精神安定度が違います。あまり前ほどいらいらしたり落ち込んだりしない。不思議ですけど。
女性はダイエット効果を気にするようですが、私の場合、まったく以前の体重から変わっておりません。一緒に始めた母は8KG落ちました(!)ついでにコレステロール値/血圧も落ちました。生活習慣病とやらには、たぶんてきめん効果ありです。

以前友人が落ち込むことが多いというので、いろいろ話を聞いていたのですが、特に決定的な理由もなさそうだったので、玄米食を勧めてみました。
その後しばらく連絡してなかったのですが、最近メールで、「玄米たべるようになって落ち込まなくなったよ!」て連絡をくれました。
すごーい恐るべし玄米、そんなに明快に効果的だと逆に私がびっくり。でも良かったです!

当の私は、玄米に切り替えてから、ごはんがおいしくて食欲は右肩あがりに増進中。
水泳では、ジムに来る人の人間ウォッチが楽しくなってきました。
いつも大音響で喋りまくるおばちゃん(彼女は最近凄く良いゴルフウェアを安く購入したらしい)、とか、
ロッカールームではペールグリーンのバスローブを羽織る、すごく品のいい(多分人生ずっとお嬢様なんだろう)おばあちゃんとか・・、
はたまたスピードも出しつつ遠泳をしたいと熱心にアドバイザーに相談してる、全く泳げないおじさんとか・・。
いえ、いいのです、なんでも。健康でさえあれば!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
