little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
トアロードの好きなお店~ベジタリアン/アジアン
最近食べ物関係書くことが多くなってるような気がする、いやしんぼLittle-Treeです。
またまた、トアロードのモダナークファームカフェに行ってきました。

ベジタリアンのメニューが多いので、よくランチに行きます。
玄米ごはんのランチは一ヶ月ごとくらいにメニューが変わり、いつも季節の野菜をつくって丁寧につくられてて美味しいです。




この日は、メインが大豆と牛蒡のエスニックフライドボールに副菜2品、さつまいもの玄米ポタージュスープ、サラダ、にオーガニック玄米ごはんでした。
ちょっとエスニック風味にスパイス使いも程よくって、おうちごはんの参考にもなります。この日はポタージュと副菜の蒸し蓮根が美味しかったです。

それと、ここはなぜか玄米ごはんがもちもちしていて、家で炊いてるものや、ほかのカフェの玄米ランチより、美味しいと思います。どうやって炊いてるのか、とかお米は?とか追求したい思いがむくむくしますが、結構気弱なので聞けません・・・。
デザートのケーキも、甘ったるくなく、素材の味が生きてて美味しい。材料も環境や健康に配慮したものを使っているみたいです。

カフェは、ごはんが美味しいのは重要ですが、それより何より私としては、内装の雰囲気や居心地の良さが肝心!!と思っている人間で、モダナークカフェは私好みほぼ直球ど真ん中、です。

モダナークカフェに行くと、外に面してデッキのようになってる席があり、必ずそこに座ります。木の椅子に、木のテーブル、グリーンがあって、中から外は見えるけど外から殆ど見えない、まったりできる空間です。
アジアを旅してると、タイやカンボジアのゲストハウスでは、外に面した入り口がテント張りで半オープンカフェ(というかオープン食堂?)になっている処があり、それに雰囲気がちょっと似てるんです。(有名どころでは、チェンマイのバナナハウスとかかな)

旅心も刺激されますが、いつかこんなお家にすんでやるぞー!!と根拠のない決意を固めるLittle-Treeです。

併設のモダナークの雑貨も世界中から集まってきた、とても感じのいいものが揃っていて、ここのお店の雰囲気や品物のチョイスが大好きなのであります。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
