little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
今日は・・
ここに行ってきましたよ。

SH350085.jpg

さあ、どこでしょう?

これでわかるかしら?↓

SH350087_20091129223032.jpg

わかりましたね、
紅葉と太陽の塔とバラ園、
のよくばりショットです。

(太陽の塔、後ろ姿ですが)

万博公園の日本庭園前は
バラ園がちょうど花盛りでしたー。



でも私のほんとのお目当ては

SH3501110001.jpg
↑これとか

SH350110.jpg

↑これとか はたまた

SH3501080001.jpg
↑こんなとか・・!

そう、国立民族学博物館の常設展示です

電子ガイドを無料で借りられたり、
500本以上のビデオ資料が見られる
ビデオテークがあったり..

そのコレクションの多彩さだけでなく、
展示方法にすごく工夫がされているのも魅力です!


とにかく面白いので、
是非一度行ってみてください!


自分で、「今日のテーマ」を
決めて見るのもオススメ。
ちなみに私の今日のテーマは
「布」


自分の目がどこに惹き付けられていくかで、
次の旅の地も、ちょっとアタリがついちゃいました。
私がつぎに呼ばれてる(?)土地はね・・・


・・・内緒!!(笑)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
