little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
今週土曜日は さるぅ屋CAFE CHAMON ぐるり市
先日もちらっとお伝えしたとおり、

今週土曜日は、

さるぅ屋CAFE  CHAMON  KOBE

ぐるり市
です。



私のポストカードも、

a cup of water さんのブースで

出品していただきます!

SH350538_20120530203112.jpg



※NPO法人 a cup of waterは、
 タイ・カンボジアの孤児院に
 寄付金を届ける活動をしています。
 売上金の1部を寄付させて頂きます。



私のポストカードももちろん、

寄附になりますよ☆


a cup of waterのブースでは、ほかに、

貝殻のリース、カラフルフェルト玉のリース、


201205-19-45-f0211645_1828441.jpg

f0211645_1829313.jpg


a cup of water Tシャツ等が販売されます。

どれもみんなカワイイので、お見逃し無く!


私の作品展も、もちろんご覧いただけます!


※私は当日行きますが、常駐していません。

お越しいただける際は、是非ご一報ください!


++++++++++++++++++++

ぐるりいち
6月2日(土) 11:30~16:00
@さるぅ屋CAFE CHAMON KOBE 2階

さるぅ屋CAFE CHAMON
ぐるりいち 出店者情報
  

++++++++++++++++++++



ワンコ用 つぼMAP
お知り合いの鍼灸師さんから

うちの愛犬に..と、

犬用の「ツボMAP」とコロコロをいただきました。

SH350563.jpg

私としては、

この手書きイラストが

なんとも言えずカワイくてツボです( *´艸`)


SH350565.jpg


SH350564.jpg


こころなしか、顔もうちの子に

似ている気がします↓

R8236314_20120529134443.jpg
えっ?ナンデデスカ?
お会いしたことないんですけども..



ワイルドストロベリー 豊作!?
ベランダのワイルドストロベリーが

今、つぎつぎに実をつけています。

・・ありがとう、もらうねーって言いながら収穫・・↓

SH350562.jpg

ひゃー!かわいい!!

じつのところ味は、??なのですが(笑)

香りが、もう、ほんとに

うっとりするような

甘くてみずみずしくて爽やかで、

天国みたい!

ふつうのイチゴより数十倍すてきな香り..

ブログで伝えられないのが、とても残念。


ワイルドストロベリーは、

葉っぱもハーブティーになるんですよ。

タンニン、ビタミンCも含み、

貧血、神経性の下痢、胃腸の不調、

泌尿器の疾患に効能があります。

腎臓の働きを助け、体内の浄化を助けます。

肝臓を健康に保つ働きもあります。

体を冷やす作用があるので、

風邪で熱があるときに飲むと良いそうです。

ただし、ちゃんと乾燥した葉をつかってくださいね。

しおれて行く過程で毒性を生じるので、

しっかり乾燥させることが大切です。



アンマ来日プログラムに行ってきました
これまで世界中の3200万人以上を

抱きしめてこられた、インドのアンマ。

amma2012.jpg

大阪では、今日24日と、明日25日に

プログラムが行われています。


私は初めて行ったのですが、

他の人から聞いて、想像していたのとは

まったく違う体験でした。

アンマに抱きしめてもらって、

そこで感じたものは、

「癒される」とかそういうのを超えていて

私にとってはもっともっと大きな気付きでした。

あんまり大きくて、まだちょっと整理ついてませんが(笑)



アンマの講話でも、

たくさん素晴らしいことを仰ってましたが、

少しだけここでシェアすると、

私の捉えた表現になってしまいますが、


「愛は、この世界の中心、地軸です。」

(だからそこから人間が外れて行けば、

 崩壊に向かってしまう。

 今はそういう状況です。
 
 だから、いつも、全ての生命に

 慈しみの心を忘れないこと)


「全ての人の中に善をみれば、

 その人は幸福に導かれていくでしょう」



「醜さは、美しさの最初のあらわれです」


あなたも、これらの言葉から、

おおきなインスピレーションを受け取られますように。

そしてピンとこられましたら、

明日もありますので、

是非直接アンマにお目にかかってみて

ダルシャンを受け取ってみてください。


詳細はこちら↓
アンマ来日プログラム





NPO法人"a cup of water" 支援用リース作りに参加しました 
ブログUPが遅れちゃいましたが、

一昨日に、NPO法人"a cup of water"さんの
支援用のインテリアリース作りに
参加してきました。

533079_179110522216048_100003513033893_257617_105133168_n.jpg

総勢10名ほどでわいわい作った
リース作りはほんとに楽しかった!
すごくかわいいのができあがりましたよ。

作ったリースは今後
フリーマーケット等で販売され、
収益の全額がタイ・カンボジアの孤児院の支援に
使われます。

SH3802530001.jpg


近々のフリマ出品は、
私が現在作品展をさせていただいている
さるぅ屋CAFE  CHAMONで、
6月2日(土)に開催される、
”ぐるり市”というフリーマーケット。

"a cup of water"さんのブースには、
私のポストカードも置いていただく事になっていて、
こちらも売上げの一部が寄附になります。

私の作品展もご覧いただけるし、
楽しんでいただける一日になりそうです♪

お誘い合わせの上、
是非是非のぞいてくださいね!

私も顔を出す予定ですー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぐるり市は、

6月2日(土)11:30~16:00 
さるぅ屋CAFE  CHAMONの2階にて

カフェのご案内は→☆こちら☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






金環日食 ケイタイで撮れました!
すごく楽しみにしてた金環日食!

空の大イベント!

観れましたか?


携帯のカメラで撮ったら、

雲が掛かってたお陰で、

日食の影が写りましたよー!


7時26分48秒
SH350540.jpg



7時30分23秒 わっかになった!
SH350545.jpg



7時35分33秒

SH350552.jpg


Who gives most
たとえば、多くの人がいつも、

「どれだけ得られるだろうか?」

と考えていた世界があって、

それではうまくいかないと解ったときには、


多くの人がいつも、

「どれだけ与えられるだろうか?」と

考えている世界になれば、

それでうまくいくのではないかと

そんな風に思います。


たくさんの、社会にある問題も

明日のこどもたちの安全も。


「与えられた分より

 私は

 どうすれば多く与えられるだろう?」

という考えのもとに、みんなが行動するなら、

世界は繁栄せざるを得ないのではないかと

そんな風に思います。


そしてそうするためには、

こんな、ちっぽけな私から。

ちっぽけなところから

そうしようと思います。


私ができることにおいて、

ひそかに、縦横無尽に、

心からよろこんで!


最近出会える、

「与える」人達

にならって。



そう思いながら、

聴いています↓





Bjork - Pleasure Is All Mine

The pleasure is all mine
To get to be the generous one
Is the strongest stance
The pleasure is all mine
To finally let go
And defend me
We float

Who gives most
Who gives most
Who gives most

The pleasure is all mine
Women like us
We strengthen most
host-like

When in doubt give
When in doubt give
When in doubt give




リュックサックマーケット 快晴!
今日の摩耶山リュックサックマーケット。

快晴で、昼間はまるで夏のような日差しでした!



知り合いの方が、

ブログを見て山の上まで来てくださったり、

ポストカードも好評で、

若い女の子が友達同士で

気に入って買って行ってくださったり。

ありがとうございましたー!しあわせー!

お蔭様で、とても楽しい一日でした!

SH350538.jpg



明日は、摩耶山のリュックサックマーケット!
明日は、とてもいいお天気になる予報♪

神戸まつりもあるけど、

まだ予定決まっていない方は、

是非あそびにきてください!


旧作~新作の

ポストカード等、たくさん用意しましたから、

楽しみに見に来ていただけたら、

すごくすごく嬉しいです!

DSC_0986_2.jpg


そして、嬉しいニュース!

NPO法人のa cup of waterさんも、

かわいいインテリアリースを

一緒に出品してくれることになりました!

収益は、タイ・カンボジアの子供達への

支援になります!

こんなかんじとか↓
SH3802530001.jpg



私のポストカード、絵等も、

売上げの一部をa cup of waterさんの

支援金にさせていただいてます。



まったりのんびり、お山で、

季節と自然を楽しみたいですね。

お会いできるのを楽しみにしてまーす!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●日時:2012年5月19日(土)11:00~16:00

●場所:摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





19日はリュックサックで
来たる5月19日(土)に

摩耶山のリュックサックマーケット

出店する予定です!


気候も良いので、山の上は

さぞかし気持ちのいいことでしょう!


というわけで、


こんなのとか↓
DSC_09751_20120513234812.jpg
post card

あんなのとか↓
SH350535.jpg
てがきパズル

携えていくつもりですv


お天気になあれ~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●日時:2012年5月19日(土)11:00~16:00
※当日朝7:00の時点での天気予報で
兵庫県南部の午前中の降水確率が
50%以上の場合は中止。
当日開催状況のお問い合わせは
“神戸市コールセンター078-333-3314”まで


●場所:摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)



スカートの作り方
スカートを、作ってみました。

スカラップレースで、裏地もつけたぞー


SH350523.jpg


作り方は

①こうしたらこうなるんかな、と考える

②そのとおりに切って縫う


(笑)




作るコツは

ビビらないこと




ん~ タノシカッタ!






ふたたびCHAMONから!



今日もいい日


今日はどんな人達が

私の絵に出会ってくれるかな



今日もCHAMONから・・



さいこうのお天気です!


北野にほっこり、

やさしいカフェと、

色とりどりの絵に

癒されにきてください



CHAMONにて・・



晴れ間が見えて


光が射してきましたよ。



北野では・・


GW中、CHAMONの展示に詰めています

近くの北野通では、お花の祭典が開催中です

この機会に、是非足をお運びください。

お会いできるのを楽しみにしています。




copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
