little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
a cup of water presents タイ・カンボジアsupport night
友人が関わってる、タイ・カンボジアの孤児院を支援するNPO " a cup of water" さんのイベントです。

歌と映像で、タイ・カンボジアに生きる子ども達を身近に感じてみてください。


4月28日(土)
Time Table / first 18:20~ , second 20:00~

神戸を代表するタイレストラン、CHADA THAI(チャダタイ) にて。

参加は無料。
当日特典として、17:00~22:00は、全てのお食事、飲み物が10%offになります。


お誘い合わせの上、ご参加ください。

私ももちろん、参加します。


クリックで拡大します↓
SH350484.jpg

SH350485.jpg


神戸の茶畑
桜に引き続き、先日から、

お花たちの「咲くぞ!」パワーに

圧倒され続けているlittle-treeです。

ほんの一部です↓

SH350430.jpg
↑アーモンド
SH350432.jpg
スモモだったかな?
SH350433.jpg
SH350455.jpg
SH350461.jpg
SH350474.jpg
SH350439.jpg

極めつけはこれ↓

倒れたのになお、花をつける桜!
SH350454a.jpg
わかりますか?



さて、今日は

神戸にお茶畑がある!

と教えて貰ったので、

さっそく行ってきました!

六甲or三宮から、2系統または18系統のバス

青谷橋で降りて、山の方へ

摩耶山の登山道を15分ほど歩くと・・

SH350449.jpg
ありました!お茶園!
SH350452.jpg
もう新芽が出ていますね!無農薬だそうです。
SH350453.jpg
あたりは、ほんとに気持ちいい澄んだ空気に満ちています
SH350465.jpg
近くにはこんなせせらぎ・・
SH350466.jpg
いつまでも水の音を聴きながら眺めていられます
SH350444.jpg
山にはところどころ、まだ桜も残っていて。

街から15分で、こんなに違うの?

というくらいの清澄な空気。

SH350446.jpg
お茶もいただけます。500円。

八十八夜(今年は5月1日)とその前後何日間には、

お茶摘み体験もできるそうですよ。

私もお茶摘み、してみたいです。

静香園






芦屋川の桜が満開です

昨日の雨の後のすばらしい晴天!


展示を見に来てくれた知人と、

まだ桜みれるかなあ?と行ってみたら、

芦屋川の桜は満開でした。


携帯のカメラで撮った写真ですが、

この桜のエネルギー、つたわりますか?


↓クリックで拡大します
SH350392.jpg

SH350402.jpg


SH350405.jpg

SH350409.jpg

SH350415.jpg

SH350418.jpg
春に咲く
今日は雨でしたが、桜はなんとか

散ってしまわず持ちこたえたかな?


今日は、私のベランダの小さな春をご紹介。

SH350380.jpg

このビオラは、小さい株ですけど、

つぼみが次々出てくるので、


先に咲いたお花を切ってあげるのですが、

次の日には10個くらいお花を咲かせます!


「お花を咲かせたいの!

という、力強い”意志”すら感じます。

アンビリバブル!


最近、私の師(?)から、

「”我欲”を持ちなさい。

人間のように、周りの植物を押しのけて

枯らすような"我”ではなく、

植物のように、”私が私の花を咲かせるのだ”

という”我”を」

と言われた時、

このビオラが頭にパッと浮かびました。


SH350381.jpg

こちらはワイルドベリー

かわいい白いお花が咲いて、

小さいけどベリーが成っています。

SH350382.jpg

葉っぱの下にも。

おおきくなあれ。

自然の営みは、心を幸せにしてくれるとともに、

私にとって師でありインスピレーションです




copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
