little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ダライ・ラマ法王 講演会 行ってきました!!
楽しみにしていたダライ・ラマ法王14世 講演会
行ってきました!

SH350281.jpg


やっぱりとてもおおきくて、素敵な方でした!

お話の内容は、午前中は般若心経について、
午後は「困難を生き抜く力」と題されてのお話。
仏教用語など難しく感じるところもありましたが、
どちらも、仏教と言う枠を超えての真理を
なるべく分かり易くレクチャーされていて、
とてもためになりました!

世界中の平和と、
世界中の人々の幸福を願っておられる、
ダライ・ラマ法王猊下には、
今後もさらにご健康で、たくさんの人へ
仏教の真理をもとに、
しかし宗教の枠を超えたメッセージを
届けていただきたいです。

感謝。



Free Tibet!


マヤ暦 最終日
カール・コールマン博士の説では、
2011年10月28日(日本では29日)が
マヤ暦終了の日となっていますね。

これから世界は、新しい季節にシフトして行くのだそうです。

この変化は、これまでの「分離」の世界から
「統合」への変化だということで、
地球はすごく良い方向に変化していくんじゃないかと、
私はとても楽しみなのです。


母に、
「今日はマヤ暦最終日、”マヤみそか”やで~」
と言ってみたら、

「おそば食べなあかんね」
と即答されました。

マヤ越しそばですか?
今日はなかなか冴えてるね、母よ。

hana.jpg





イイ写真?!
10月に入ってから、nikon collegeの
デジ一眼の写真基礎講座に行き始めましたが、
あれよあれよという間に、次回が最終回。

私のデジ一眼には200mmズームレンズを付けていて、
なかなか持って歩くのが大変で、じつはちょっと出番も少ない。
先日六甲ミーツアートも、結局
コンパクトなGR-degitalを持っていったし。
けどやっぱり撮った写真のきれいさは
格段に違うので、もうちょっと使いこなしたいところです。

先週、鶴見緑地で撮影会があり、
次回の講座は、その講評です。
撮影した写真を3枚、選んで持って行くのですが~

いまだに、「イイ写真」というのが
どういうものなのかよく分からないので、
とりあえず、自分の好きな写真で、
かつバランスよく撮れていそうなのを選んでみました。

DSC_0403.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0473.jpg

なんかまだまだ弱いかんじするなあ・・。
できたら講評では、ちょっとキビシめに
がんがん突っ込んで頂きたいところです。





六甲ミーツ・アート
六甲ミーツ・アート芸術散歩2011 行ってきました。


昼間、晴れている間は、暑いくらい。
日が陰ると、とたんにめちゃくちゃ寒くなるので、これから行かれる方は、服装にご注意ください☆
私は防寒対策が半端だったため、友人のぬくぬくのマフラーをずーっと借りっ放しでした(> <)ごめんね。


作品はこんなかんじとか・・↓

R8237343.jpg

R8237341.jpg

R8237347.jpg

R8237354.jpg


R8237355.jpg

R8237357.jpg

あちらこちらにいっぱい。


でも私が今回一番「これぞアート☆」と
オドロキと美しさを感じたのは、
クワクボリョウタさんの
LOST#3(組織観察)
という作品でした!

屋内の作品で、写真撮影できませんでしたが、
すばらしいので
行かれる方は是非見てみてくださいね!
ここで作品を説明しちゃうより、見て欲しいです。
おすすめ!
高山植物園内の映像館で見られますが、
この場所は16時半に閉まっちゃうので、注意です。


では最後に、六甲山からの、
神戸の夜景☆

R8237364.jpg









no title
あるお宅のねこちゃん。
かわいいので
衝動的に
そこらへんのペンで、
写真からデッサン。


R8237365.jpg


でも最近描いてないと、やっぱり
腕がめちゃくちゃ鈍っておりますなー




秋めいてきました
今日は晴れて、
見上げれば、うろこ雲で
外にいるのがとても気持ちいい
一日でした。

空の色がすっかり、秋。

私の家の近くの公園には
一面ローズマリーが満開!です。

SH350280.jpg


copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
