little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
Reebok Simplytone
筋肉ほしいなあ・・

(笑)

と思ってた近頃でした。


今日、
ReebokのSimplytoneってスニーカー
みつけたので即買っちゃいました。


これはeasytoneのシンプルバージョンってことかしら?

ソール部に搭載された柔らかいフォームポッドが、
歩くたびに脚部の筋 肉を刺激し、
毎日着用するだけで脚部へのエクササイズ効果がある


のだそうです。ほほぅ。


履くと意外にかなり安定性があって、
歩きやすいので気に入りました。

ABCマートで今日から先行発売だったみたいです。

そういえば、お店の人が
「今日入荷しました」って言ってた。


あたたかくなって
ワンコとのお散歩が楽しい季節です。

筋肉、鍛わるといいなあっ。

R8236314.jpg
ケンコウがいちばんですね☆そうですね



空港でラジオ体操
BBCのサイトより☆

「日本人ツーリストのグループは
 パリのRoissy空港で
 暇をつぶす斬新な方法を見つけました、
 ・・」

動画↓
http://news.bbc.co.uk/2/hi/in_depth/8627270.stm

足止めでたいへーん!なときに
楽しそうに笑って体操ってのが、
なんだか素敵です:)
でも外国人にはきっとわかんないよね、
ラジオ体操の一体感(笑)


かわいすぎるので・・!
何度みてもかわいい!

「しゃべるねこ しおちゃん」

最高のヒーリング動画です☆

飼い主さんも、めろめろめろですね、そりゃあ。

↓ ↓ ↓




んわかんっ

ごきぶりねえさん
ひさびさに衝撃を受けました。

モルテザー・ザーヘディさんというイラストレーターさん

世界から注目されているイランの絵描きさんです。

自由きままに動く線の表現と、
品格さえ感じる色の取り方。
平面性や反復の表現に、
また構図取りやマチエールにも、
西アジア~中東独特の感性が
息づいてるように感じます。
また、無理無く自由に
抽象と具象のあいだを行き来し、
絶妙な間合いでコラージュしているように見えます。


gokiburinesan.jpg

この絵本「ごきぶりねえさんどこいくの?」
では、

ごきぶりねえさんの冒険物語に、
ファンタスティックなイラストを描いています。

まず、このタイトルからぎょっとするんですが(笑)、
実はイランの有名な昔話の再話ということで、
お話や、お話のリズム感もとても魅力的。

自分の道を見つけだすために、
たった1人の身内であるラメザーンおじさんを訪ねて、
とおいとおいハメダーンに旅立ったごきぶりねえさん。
愛らしく身なりを整え旅路をゆくごきぶりねえさんを、
行く手で待ち受けるのは、見知らぬ虫や動物たち。
さて、ごきぶりねえさんの運命やいかに。


モルテザーさんの絵本は、
ほかに『ごらん、ごらん、こうやって』などが日本でも出版されています。
ほかにこちらのサイトでも、絵画作品などを見ることができます。


copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
