little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
漢方薬
漢方薬を健康保険の適用から除外に・・

という案が

去る11月11日の行政刷新会議の
事業仕分け作業で
出されたそうです。


現在、医師の7割以上が漢方薬を
治療に使用してるそうです。

個人的にも漢方薬は、
こんにちの医療には欠かせないのでは?
と思うのですが。

私の身近な人でも
漢方薬にお世話になってる人は多いです。


以下のサイトでは、
今後も漢方薬が健康保険で使えるように
WEB署名ができます。

http://bit.ly/kshomei/

携帯からも署名できます。

健康を害したときに、
少しでも多くの、可能性ある治療方法が
健康保険で受けられることは
大切なことだと思います







今日は・・
ここに行ってきましたよ。

SH350085.jpg

さあ、どこでしょう?

これでわかるかしら?↓

SH350087_20091129223032.jpg

わかりましたね、
紅葉と太陽の塔とバラ園、
のよくばりショットです。

(太陽の塔、後ろ姿ですが)

万博公園の日本庭園前は
バラ園がちょうど花盛りでしたー。



でも私のほんとのお目当ては

SH3501110001.jpg
↑これとか

SH350110.jpg

↑これとか はたまた

SH3501080001.jpg
↑こんなとか・・!

そう、国立民族学博物館の常設展示です

電子ガイドを無料で借りられたり、
500本以上のビデオ資料が見られる
ビデオテークがあったり..

そのコレクションの多彩さだけでなく、
展示方法にすごく工夫がされているのも魅力です!


とにかく面白いので、
是非一度行ってみてください!


自分で、「今日のテーマ」を
決めて見るのもオススメ。
ちなみに私の今日のテーマは
「布」


自分の目がどこに惹き付けられていくかで、
次の旅の地も、ちょっとアタリがついちゃいました。
私がつぎに呼ばれてる(?)土地はね・・・


・・・内緒!!(笑)




奈良
upするのが遅くなっちゃいましたが

12日に、奈良、行ってきました。

正倉院展阿修羅展見てきましたよ。

SH350055.jpg


興福寺は、阿修羅像だけでなく、

ほかにも国宝、重文級の仏像が

わんさとありますので、

お堂でみる阿修羅展」に行かれる方は、

せっかくなので仮金堂、北円堂だけでなく、

国宝館や東金堂も是非見る事をお勧めします。


阿修羅展は23日まで。

私が行ったのは平日でしたが、

3時間待ちでした。

夕方には1時間待ちくらいになったので、

それから並びましたが。

でも待った甲斐ありましたよ。

SH350052.jpg

秋の奈良いいですよー。

SH350054.jpg

SH350053.jpg

copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
