little-treeの Tree of Life
えがく、いきること。かんじる。うみだすこわす。 旅する、遥か故郷ー今ー夢見るーいつかーここ。 道。 永遠にかわりゆくかわらないものー私。地球の上で
ピーターコン
サワッディ・カー

タイにいる友人から
こんな写真が送られてきました。


IMG_0322.jpg

IMG_0325.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0342.jpg



「ピー・ター・コン」ていうお祭りだそうです。

確か“ピー”はタイ語で「おばけ」だったはず・・?
由来は諸説あるようですが、

なにしろ、可愛すぎます

梅雨入り
きのう梅雨入りしましたね。

ぴちぴちちゃぷちゃぷ
らんらんらん♫
てな季節です。

私は6月生まれなので、
小さい頃から
この季節はうれしいような、
雨も好きだったけど、
湿気が多いのはちょっといやみたいな、
微妙な、くすぐったいよな、
きもちでした。

これは先日、友人の携帯から
送られてきた写真。↓


090605_1752~0001


こんな大きな虹って、
さいきん見てません。
なんかうれしいキモチになりました。


copyright © 2005 little-treeの Tree of Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
